猫ネコNEKOの日記

猫とネコとNEKOの日常

服作り

たまにはまるのが、服作り

年中デザインは紙に書き溜めているし、海外ドラマで素敵な服があったらメモったり、画像を残しているけど、色んなデザインを集めて、いつくか合体して自分のデザインを作りたいのでなかなか進まず。。。

 

それどころか、自分の技術が追い付かず(汗)

 

技術の問題のが多いのに、今までは

 

「こんな感じで。。。あ、できたかな♪」

 

と、自分を甘やかしてきました。

 

でも、なんだか突然、「ちゃんと習って、本当に自分の体に合ったものを作るかな」と思い始め、文化服装学院のコースを取るか(あ、自分に甘いから、通学じゃなく通信教育。通うの面倒になりそうだから)、悩み中。

誌上、パターン塾を長いこと悩んだ末に買ったからそう思ったのです。

 

悩み始めたら、受講している人たちのブログを見たり、いろいろネットで勉強を始め、とても通信教育なんて取れないレベルなんじゃないのじゃないかと思い始めています。

 

だって、「シーチング」なんて知らなかったし、本番作る前に一個作ってみるなんて思ってもみなかったし、合印とか、型紙に縫い代も入れる(Σ(・□・;))なんて驚いたし。。。(汗) 

無理じゃね?

でも、通信教育は「初心者でも」っていうから、やろうか、「今やらないで、後でやっぱりやっておけばよかった」とか、「もっと早くやればよかった」なんて思うのも嫌だし。そんなに高い受講料じゃないし。と悩み続けて早1か月。後押ししてくれるものが現れず。

 

とりあえず、今月半ばにはちょっと休暇で1週間くらいいないので、始めるならその後で。。。

 

自分の服だけじゃなく、こんなのも作っているのです。

f:id:Jijigriteto:20180603203059j:plain

ジジ、グリフィン、テトの服。